◆基本資料
 

  • 組織構成

組織構成図

役員構成

  • 委員会資料

総務未来創造委員会

魅力輝く人財育成委員会

 


総務未来創造委員会
委員長 中溪 めぐみ

 

ス ロ ー ガ ン             

初志貫徹

~決意 新たに~

委 員 長 所 信   

 人は人の姿によって、心動かされ、共感を得て行動に移すことが出来ると信じています。私も一般社団法人井原青年会議所に入会し、熱い志を持ち様々な事業を展開されてきた諸先輩方の一人ひとりの姿に感動し、その魅力に惹かれ活動してきたからこそ、今の私があると確信しております。だからこそ一般社団法人井原青年会議所の一員として凛とした姿で活動し、熱き志を持つ同志と共に助け合い協力していくことで、一人でも多くの方の心を惹きつけていけるよう努めて参ります。

今年度、総務未来創造委員会では、一般社団法人井原青年会議所の運営及び基本事業活動が円滑に行われる様、資料の精査を行い、事業の本質を議論する場を提供し、総務としての担いを着実に行います。そして、定款や諸規定を理解し、青年会議所としての運動、活動に対して助言や支援を行って参ります。さらに、積極的に一般社団法人井原青年会議所の魅力を発信し、この地域の未来を担う子供たちに私たちの活動や郷土の魅力を伝えていく事で、今以上に地域社会に貢献していきたいと思っております。

 また、創立55周年という大きな節目の年です。この大きな節目の年を現役メンバーとして迎えられる喜びと、これまで地元井原、矢掛の地で活動されてきた諸先輩方の歴史と伝統の歩みを振り返ることで、その重責を改めて感じ、委員会メンバー一人ひとりが「決意新たに」想いを強く持ち、社会から必要とされる一般社団法人井原青年会議所を目指して初志貫徹の志のもと、1年間邁進して参ります。

 

 

活 動 方 針

一般社団法人井原青年会議所の運営及び活動が目的の達成に向け、健全且つ円滑に行われる様、組織の充実、財政の確立に努めると共に、地域社会に広く理解される広報活動と積極的な交流を行います。

 地域社会にとって必要とされる一般社団法人井原青年会議所となるために、メンバーの更なる活性化を目指すべく最善な「環境づくり」を行います。

 

 

事 業 計 画

1.執行部会、理事会、例会、総会における議案書の作成、準備、運営及び記録

2.京都会議、金沢会議、地区大会、サマーコンファレンス、全国大会への参加要請

3.岡山ブロック大会への参画

4.総会の開催(1月、8月、12月)

5.担当例会の開催(1月、4月、7月、8月、11月、12月)

6.定款・諸規定に関する事項、会員に関する動静の掌握

7.褒章、慶弔、見舞いに関する業務

8.会費徴収、その他の集金業務

9.会員手帳、名刺、名鑑の作成

10.LOM内の情報網の整備

11.新会員予定者面接の実施

12.事務局業務 

13.「井原JCニュース」(A4版4P)を発行、配布(年3回 3月、9月、12月)

14.ホームページ、フェイスブックの管理・運営

15.地元報道関係者及びメディアを通じての情報発信

16.第44回井原夏まつりへの参画の検討

17.井原夏まつり駅前イベントへの参画

18.JCTV(年3回)

19.創立55周年記念誌の発行