◆基本資料
 

  • 組織構成

組織構成図

役員構成

  • 委員会資料

総務未来創造委員会

魅力輝く人財育成委員会

魅力輝く人財育成委員会
委員長 岡本 

 

ス ロ ー ガ ン             

勇往邁進

(ゆうおうまいしん)

~勇気を持って、行動しよう~

 

委 員 長 所 信

 私達の環境は、時代の流れと共に様々な変化を迎えています。私達も社会で生きていく中で、変化を受け入れ成長していかなくてはなりません。

私は井原青年会議所に入会して様々なセミナーを聞く機会や、会員の方が登壇してスピーチをする姿を拝見する機会がありました。私は人前で自分の考えをはっきりと発言できる人に、いつも大変魅力を感じておりました。そしてどうやったらできるだろうか、と常に自問自答を繰り返してきました。私の場合は少しずつでも人前で自分の考えを発言してみる事からはじめました。つまり、できない自分をできるようにするためには、思いを強く持ち、少しずつ変えていくしかないのです。そして本気で自分自身や何かを変えようとする事は、それだけ勇気が必要なのです。まさに、「勇往邁進」なのです。

私は井原青年会議所が時代の変化の中でも「なぜ、何のためにやっているのか」を忘れず、会員それぞれの魅力がお互いの心と共感し認め合い、新たな可能性を求め積極的に運動し続ける組織だと、信じています。そしてそれらの意識や積み重ねが、魅力ある人財の成長を促し、地域から信頼される人財の創出へとつながっていくのだと考えます。 

本年度の魅力輝く人財育成委員会は、まず地域と井原青年会議所がお互いの理解を深め、魅力を共感し、共に活動出来る機会や仲間を増やし続けていける組織を目指します。そして様々な事に挑戦し、変化を受け入れ成長していく事業を行います。

「勇往邁進」勇気を持って目標に向かって突き進んでいきましょう。

 

活 動 方 針

事業を通じて様々な事を変化として受け入れ、成長できる人財育成を行い、魅力輝く井原青年会議所を目指します。

 

事 業 計 画

1.担当例会の開催(3月、6月、10月)

2.3分間スピーチの実施

3.岡山ブロック協議会 新会員研修会への参加要請

4.岡山ブロック会員懇親野球大会への参画

5.第56回なかよし運動会への参画

6.会員研修の実施

7.会員拡大の実施

8.ロマンチックツーリング313への参画

9.青少年育成事業の開催

10. 会員相互の交流、特別会員との親睦

   忘年懇親会(12月)